忍者ブログ

狭所アクア症

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 狭イ部屋ニモ負ケハシナイ

[PR]

2024/05/20(Mon)06:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

水草、植えました。

2008/08/14(Thu)00:25

今日は水草を植えた事をご報告。
と言うか、記録。
ただの自己満足アクア観察ノートなブログ、狭所アクア症です。

とりあえず、前回までの水景……



こんな感じで石を組んだところまで。
で、翌日レヨンベールアクアさんでポチッた水草が届きました。
写真はありません~
いろいろ夢中で、また撮り忘れました


飛んで飛んで、植栽後の様子




こんなんなりました

後景:(左から)グリーン・ロタラ 20本
    リスノオ 20本
    ラージパールグラス 1pot(15本くらい?)
   (右端)ヘアーグラス 1pot

中景:(有茎草周りに)ブリクサ・ショートリーフ 3~4株
   ノチドメ 5本くらい

前景:グロッソスティグマ 2pot

グロッソとヘアーグラスの下処理がイマイチ分からず、ちゃんと育つか激・不安ですが
ちゃんと匍匐するといいなぁ~
テクニカインバーターでいけるとの事ですが、リフトアップしてるのがまた、不安要素です。

しかも、まだCo2の強制添加器が届いてなくてですねぇ
明日には届くと思うんですが。

更に、水が白濁したまんまなので、光量ダウン。
今のところ、毎日20~30Lの換水を続ける予定です。

でも、仕事始まったらどうかな

ブログの更新も然りでww
PR

No.3|60センチ水槽Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :